kamadango blog

はてなブログプロを5人から勧められたので始めました

Thunderbolt Displayでテレビを見られるようにしたかった

結果テレビ東京のざっくりハイタッチ見られるようになって良かった。

なぜかというと、そもそもの目的は、

ラバーガール大水さんのなぞなぞぽいことを言う特技」の回を、

iPadじゃなくて大画面で見たかったからだった。

今見れている。

 

Thunderbolt Displayでテレビ。

と言っても、Mac book proから出力してる。

 

今までの環境はnasneとiPadだった。

nasneは優れモノ。まずこれにテレビのアンテナケーブル挿す。

それを無線LANつなぐ。

iPadtorneというアプリを入れると、もう番組予約もテレビ視聴も見られる。

これ外でも見られる。すごい。apple製品で。

 

それで、Thunderbolt Displayでテレビなんだけど、

Thunderbolt DisplayってappleTV繋がらないし、air playもできない。

macにStationTV Link入れてもなんかnasneに繋がらないし。

どうしようかなと思ってた。

そしたら、今日ファイアウォール一時的にOFFにしたら見られた。

ので書いとく。

 

 

Thunderbolt Displayでテレビを見られるようにした構成

 

地デジアンテナ

nasne

Airmac Extream

Mac book pro(セキュリティと…>ファイアウォールOFF)

StationTV Link(ソフトウェア)

Thunderbolt Display

Mac book pro(セキュリティと…>ファイアウォールON)